アプリ開発日記。

多分タイトルはまたかわるはず。

本を買ってすぐにつまずく事はない、むしろ本があれば万事うまくいく!と思っていた自分にさようなら。開発一日目、というか開始20分でつまずく。

.xibの拡張子をもっているファイルをダブルクリックすればinterface builder が自動で始まるって書いてあるのに、なんどダブルクリックしてもだめだった。

いーろいろ試してみたけど、インストールされているのかすら不安になってきたのでFinderで検索、なんかそれっぽいロゴがあったので起動したらみたかった画面に。

それ以降は、解説本の通りにダブルクリックで起動するようになったんだけど、、、。

なんだったんだろ。。。