プレゼンの前に見るべき二つの動画。


パワーポイントでプレゼンを作る際によく起きるミスをコメディにした動画。英語が分からなくても動画を見て欲しい。きっと、伝えたい事は伝わるはず!箇条書きにするとしたら、


1.スライドに多くを書きすぎない!
2.スペルチェックをすること!
3.過剰な箇条書きはしない!
4.色の使い方にも気をつけよう。
5.グラフを多くを重ね過ぎない。
6.アニメーションもほどほどに!
7.フォントもちょっと選んでみよう!


下の動画は凄く参考になったので掲載。

シンプルでインパクトもあるプレゼンは心に残る。
そしてこの動画で心に残ったのは

"WOW"

やっぱこのフレーズを聴いてプレゼンを終えたいよね。